電話番号無料体験レッスン
MENU
MENU

ヴァイオリン時計 使っていたヴァイオリンが時計になったよ!大切に使ってきたファーストヴァイオリンを壁掛け時計にリメイクしました♪

Story1 ぼくがEYSでヴァイオリンをはじめたのは、ちょうど1年くらい前だったと思う。
そんな、あるレッスン日 おめでとう!! と、先生からいきなり新しいヴァイオリンを渡されたんだ。何で?って見てみると、今使っているものよりちょっと大きい……。
Story2「ぼくの背が伸びたから、ヴァイオリンも大きくしていく。」って、先生は言うけれど、でもさぁ、今まで使っていたヴァイオリン、どうしちゃうのかな?
イタリアのすごくてえらい職人さん(フェルナンド氏)がつくった(監修した)すごいヴァイオリンなんだよ、って聞いたから「フェルちゃん」って呼んで、大切にしていたのにな。
フェルナンド氏は、イタリアの「クレモナ」っていう楽器職人が集まる有名な街のど真ん中に住んでいて、オールハンドでヴァイオリンを作っている「マエストロ」っていう称号を持つ人なんだ。
彼の手から生まれるヴァイオリンを買いたくて、有名な音楽家や演奏家が、わざわざ世界中から訪ねて来るって、先生が教えてくれた。
そんなスゴイ人が子供でも弾きやすくて、キレイな音がでるように考えてくれたのが、このヴァイオリンなんだって。
そんなすごい「フェルちゃん」と離れるなんてさみしいよぉー!妹はバレエを習っているから、お下がりはできないよ。
ママは、「大丈夫よ」っていうけど、ちょっと心配。
ぼくの初めてのヴァイオリンなんだから……
EYSに返すとかっ!そんなことになったら泣いちゃうよー。
Story3 それから次のレッスン日。
大きくなった新しいヴァイオリンは、まだ慣れなくて、正直ちょっと弾きづらい。
でも、ひとりで弾ける曲も増えてきたから、前よりもレッスンは楽しくなってきたんだ♪
レッスンが終わってロビーの方に行ってみると
大きなお姉さんがニコニコしながらこっちを向いている。
「Hくん、ヴァイオリンサイズアップおめでとう!」
と、差し出された箱を見ると……
「!」
ぼくがこの前まで使っていたヴァイオリンが!
「!!」
でも、棒のところがなくなっている?!
「!!!」
あ!ぼくのフェルちゃんが、時計になったんだ!
Story4 ちょうどお迎えに来た妹とママもそばに来て、一緒に箱を覗き込んだ。
「わー素敵な壁掛け時計になったね。
ほら見て、時計に初めてヴァイオリンを使った日付と名前が入っている」
って、ママもニコニコ。
「初めてのヴァイオリンが記念の時計になるなんて素敵!
大きくなって、この小さなヴァイオリンからスタートしたんだって思ったら感慨深いものがあるはず。
これからもレッスンがんばろうね!」
って、先生もニコニコ。
「おうちのどこに飾りましょうか?いつも眺められるから、レッスンの励みになりますね」
って、お姉さんもニコニコ。
みんなのニコニコと、ぼくのヴァイオリン時計と、新しいヴァイオリン!
なんだかハッピー★
みんなが喜んでくれるから、何だかぼくも嬉しくなってきた。
フェルちゃんは、これからも、ぼくのそばにいてくれるんだ。
壁掛け時計になったフェルちゃんをいつも眺めながら、
これからもレッスン、もっともっとがんばるよ!

楽器の悩み1そもそも高い楽器を買うことが最初のハードル

楽器が高い、楽器の選び方がわからない楽器が高い、楽器の選び方がわからない
EYS-Kidsなら解決

企業努力から実現した渾身のサービスです

EYS-Kids音楽教室がセレクトするのは、大人をも満足させる仕様の本格派。お子様の身長に合ったサイズから始まり、成長に合わせてサイズアップの対応もしています。

しかも、プレゼントされる楽器は、
人気の機種から選択できる!!

イタリア人の巨匠が監修したヴァイオリン

感受性が豊かな幼少期こそ、安かろう悪かろうの楽器ではなく、本物の楽器に慣れ親しんで感性を磨くことが必要です。

楽器の悩み2子供の成長に合わせて楽器の買換えが必要、、

EYS-Kidsなら解決

お子様の成長に合わせて楽器を無料でサイズアップします

こどもは日々成長します。成長にあわせてバイオリンを購入しなければいけません。EYS-Kidsのバイオリン教室では、成長にあわせてサイズアップをさせていただきます。